ねこのつめ合わせ

会社員☞海外大生☞会社員☞漫画家 瞬間的にやりたいことをやっていると職業遍歴が散らかった。ラインスタンプ出したけど売れず、漫画描いたけど人気出ず、ノベル書いたけどこれに至っては誰にも読んですらもらえず。何かを制作・リリースすればするほど自分の存在意義が透明化していくように感じる今日この頃。漫画家なのに最近漫画描けていないからただのひきこもりに進化してこんな風に言葉を散らかしてます

女の子を家まで送る?男子国別比較【非モテ・モルモン女子の留学婚活番外編】

 

■スポンサーリンク

 

ハワイでの婚活留学中、日本では女子の頭数に入ってなかったきゃとらにでしたが、友だちと夜遅く図書館から帰宅中こんなことを言われました。

 

f:id:catlani:20161014235119j:plain

 

耳を疑うでしょ?

本当にこのまま言われたんです。ねつ造でも妄想でもありません。

しかもこの香港ボーイ、

 

 

当時19歳

 

 

対するきゃとらに、25歳。

実に6歳差

 

 

香港ボーイ12歳の時、きゃとらに18歳学生生活の終焉。

こんな可愛らしい僕チンに女の子扱いしてもらった挙句家まで送ってもらっちゃいました。非モテには少々多幸が過ぎるくらいです。

 

 

 

男子が女子を家まで送ることについてですが、学生の出身国によって状況が様々なようでした。以下に例を挙げます。

 

f:id:catlani:20161014235630j:plain

日本人にとっては女の子を家まで送る行為自体の裏に相手に対する好意や下心といった特別な気持ちを含むためやたらめったら行わないようです。それに対して他のお国の学生は相手に対する興味関心とは別に単純にセキュリティー上の理由から女の子を家まで送ることを使命と捉えることが一般的のようでした。頼もしい限りです。

 

 

 

ところで学内の日本人女子学生の間では日本人男子学生の警戒心強すぎる態度に対して、「草食すぎる!」「自意識過剰」など一部不満の声があがっていました。しかし一部の女子の間では男子学生同様「気のない人に送るって言われたら警戒する」という意見もありました。みなさまはどう思われますか?

 

 

 

なぜきゃとらには婚活留学に踏み切ったか?☟

www.catlani.com

 

 

 

きゃとらに?

 

☟次の記事 

www.catlani.com

 

■スポンサーリンク