ねこのつめ合わせ

会社員☞海外大生☞会社員☞漫画家 瞬間的にやりたいことをやっていると職業遍歴が散らかった。ラインスタンプ出したけど売れず、漫画描いたけど人気出ず、ノベル書いたけどこれに至っては誰にも読んですらもらえず。何かを制作・リリースすればするほど自分の存在意義が透明化していくように感じる今日この頃。漫画家なのに最近漫画描けていないからただのひきこもりに進化してこんな風に言葉を散らかしてます

【青あざの方言】『青じみ』は方言だと初めて知った

 

■スポンサーリンク

 

f:id:catlani:20161020180408j:plain

☝すみません。あくまできゃとらにの勝手な妄想です?

 

『青じみ』が方言であることはビックリポイントその1でしたが、もっと驚いたのは『青じみ』という言葉が通じもしなかったという事実です。青いシミだから『青じみ』だけどダメ?

 

方言にしてもそんなに見た目の印象とかけ離れてないと思ったんですけどね。アザって言われるときゃとらにはなぜか『一生癒えない皮膚の変色』みたいな大げさなイメージをもってしまいます。

 

みなさまの地方では『青あざ』何て言いますか?

また、青あざ以外でもこれまでで印象に残った方言ってありますか?

 

 

きゃとらに?

 

 

■スポンサーリンク