ねこのつめ合わせ

会社員☞海外大生☞会社員☞漫画家 瞬間的にやりたいことをやっていると職業遍歴が散らかった。ラインスタンプ出したけど売れず、漫画描いたけど人気出ず、ノベル書いたけどこれに至っては誰にも読んですらもらえず。何かを制作・リリースすればするほど自分の存在意義が透明化していくように感じる今日この頃。漫画家なのに最近漫画描けていないからただのひきこもりに進化してこんな風に言葉を散らかしてます

ニンテンドースイッチWiiUとの互換性について

 

■スポンサーリンク

 

f:id:catlani:20161022132445j:plain

 

前回ブログできゃとらには、WiiUの購入が世間から大幅に遅れたばかりに購入からわずか2年でニンテンドースイッチが発表されてしまった、結果めっちゃハマってるスプラトゥーンがWiiUで遊べなくなることが分かったよ!っていう嘆きを散々書きなぐりました。その節は…すみませんでした。

 

そして、今日もニンテンドースイッチの話をします。本当にすみません。というのもきゃとらには前回記事をこんな言葉で結びました。

 

ニンテンドースイッチについてはまだ詳しい情報が分からないので何とも言えないのですが、ニンテンドースイッチが出たらみんなそっちでスプラ遊ぶだろうからWiiUのスプラ遊ぶ人いなくなっちゃう。PCエンジンソフトとは違い、オンライン対戦で遊ぶスプラは廃れても自分だけは遊び続ける、ということができません。

ニンテンドースイッチの発表で証明されたこと - ねこのつめ合わせ

 

これはつまりニンテンドースイッチのWiiUソフトとの互換性のことなのですが書きながら「ないだろうな」とは思っていました。しかしないだろうとは思いつつ、心のどこかでは明確な情報が公式発表されていないし、と祈るような気持で微かな希望にすがっていました。頼むWiiU『スプラトゥーン』ソフト、ニンテンドースイッチで使用可能でいてくれ!

 

そしてついに祈りの答えは今朝このような形で与えられたのです!

 

Q Wii Uやニンテンドー3DSタイトルの互換性はあるのでしょうか?
A Nintendo SwitchはWii Uあるいはニンテンドー3DSの後継機ではありませんので、Wii Uディスクソフトやニンテンドー3DSカードで遊ぶことはできません。

Wii U、3DSとの互換性は? 同梱内容は? Nintendo Switchに関する任天堂の回答を公開! - ファミ通.com

  

 

 Wii Uディスクソフト…で遊ぶことはできません

 

Wii U…遊ぶことはできません

 

遊ぶことはできません

(☝エコー)

 

(´;ω;`)

 

 

認めます。我が家は確かにWii Uの購入が遅かった。Wii U発売から実に遅れること2年での購入でした。でも『スプラトゥーン』は2015年の発売ですよ!つい去年のことです!で、もう遊べなくなるってヒドない?

 

「そんなにスプラやりたいんならニンテンドースイッチ買っちゃおうよ」

 

ニンテンドースイッチの声が聞こえてきます。ニンテンドースイッチは甘いマスクで女を魅了するヒモ男のようなものです。女が喜んでお金を出したくなる、それがヒモ男がヒモ男たり得る所以。ヒモ男は決してただの無職ニートでなければ金を無理矢理せびるDV男ではありません。普段外で働く女が家で自分といる時間を存分に楽しめるよう尽くします。だからこそ女は自分を財布扱いする男を疎ましく思うどころか、そのような男を養っていることを自慢にさえ思うのです…

 

いやいや、見くびってもらっちゃあ困る!ハードコアなゲーマーならともかく、きゃとらのような超庶民ゲーマーが新製品発売の度に金を落とすと思ったら大違いだぞ!それがたとえスプラだとしても…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買います!

 

 

www.famitsu.com

 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 

 

 

きゃとらに🐈

 

 

■スポンサーリンク