ねこのつめ合わせ

会社員☞海外大生☞会社員☞漫画家 瞬間的にやりたいことをやっていると職業遍歴が散らかった。ラインスタンプ出したけど売れず、漫画描いたけど人気出ず、ノベル書いたけどこれに至っては誰にも読んですらもらえず。何かを制作・リリースすればするほど自分の存在意義が透明化していくように感じる今日この頃。漫画家なのに最近漫画描けていないからただのひきこもりに進化してこんな風に言葉を散らかしてます

達人のすご技を愛でる

 

■スポンサーリンク

 

突然ですがどの分野にも達人と呼ばれる方っていらっしゃいますよね。大工さんや伝統工芸の職人さんはもちろんですが、暮らしの身近なところにも達人はいらっしゃるものです。

 


【職人技】 職人さんの早技まとめ 思わずジッと見入っちゃいます

 

きゃとらには職人さんの仕事さばきを観察するのが大好きです。仕事の完成度の高さは言うまでもなく熟練の職人さん特有の所作の美しさ。圧倒されます。身近な例ですと、在職歴の長いパン屋の店員さんがパンを袋詰めする所作など、それはそれは美しくて凝視してしまいます。さぞかしお仕事しにくいでしょうね。

 

 

そんな身近な達人のひとりを先日某大手家電量販店にて発見しました。

 

f:id:catlani:20161029114603j:plain

f:id:catlani:20161029114623j:plain

 

漫画だとぜんっぜん伝わらないのですが(じゃあなぜ漫画にしたのか)、終始丁寧で親切でそして手の動きが持つ特有の美しさに達人性を覗かせていました。すっかり魅了されたわれわれ夫婦は帰り道も購入した新型エアコンの話はそっちのけでこの達人の話で盛り上がりました。

 

みなさまの周りにはどのような達人がいらっしゃいますか?もしくはみなさまご自身が何らかの分野の達人ですか?よろしければお聞かせください。

 

余談ですがその後こちらの家電量販店、出店していたショッピングモールが閉店となるとのことでこの達人には今後会いに行けないことになってしまいました。もしかしたらみなさまの街に配属されるかも?

 

 

きゃとらに🐈

 

 

■スポンサーリンク