ねこのつめ合わせ

会社員☞海外大生☞会社員☞漫画家 瞬間的にやりたいことをやっていると職業遍歴が散らかった。ラインスタンプ出したけど売れず、漫画描いたけど人気出ず、ノベル書いたけどこれに至っては誰にも読んですらもらえず。何かを制作・リリースすればするほど自分の存在意義が透明化していくように感じる今日この頃。漫画家なのに最近漫画描けていないからただのひきこもりに進化してこんな風に言葉を散らかしてます

日本人ディズニープリンセスを選ぶとしたら?

■スポンサーリンク

 

みなさまこんにちはきゃとらにです?

勤労感謝の日いかがお過ごしでしょうか。アメリカでのディズニー新作映画『モアナと伝説の海』公開に先立ち地獄の様に長い記事を2発も投下してしまいました。

 

www.catlani.com

 

www.catlani.com

 

お読みくださったみなさまにおかれましては大変なお手間・ご心労をおかけいたしました。合計8000文字以上。拷問ですねもう。スルーしたみなさまにおかれましては言うまでもなく英断でございます。

 

さてみなさまに大変なご苦労を強いた拙文でしたが、あるブックマークコメント心を掴まれてしました。それは「ディズニープリンセスに『かぐや姫』が加入するのが待ち遠しい」というもの。

 

おぉ!確かに!

 

今までぜんっぜん考えたことなんてなかったのですが日本人のディズニープリンセスはまだいませんね(ムーランは日本人顔だ、と一部中国コミュニティーからのクレームが入った過去は置いといて)!

 

このブコメでコーヒーさんもわたしも「日本からディズニープリンセスを選出するとしたら誰になるだろう?」とソワソワ考えました。

 

乙姫様?

鶴の恩返しの鶴(女の子バージョン)?

鉢かづき姫?

もののけ姫(あ、さーせん!)

 

誰が良いでしょうね?AK◯総選挙みたいで不思議とワクワクしてしまいました。

みなさまなら誰をディズニープリンセスに推しますか?もっちさん(id:mocchi_blog)、坂津課長(id:sakatsu_kana)、番茶さん(id:bancya)差し支えなければイラスト付きで推しプリンセスお願いします!上記お三方以外できゃとらにのこのお遊びにお付き合いいただける方がいらっしゃいましたらぜひ(イラストは無しでももちろん可です)!

 

 

 ☟ディズニープリンセスとなったかぐや姫の想像図

f:id:catlani:20161123175303j:plain

きゃとらに? 

 

■スポンサーリンク