ねこのつめ合わせ

会社員☞海外大生☞会社員☞漫画家 瞬間的にやりたいことをやっていると職業遍歴が散らかった。ラインスタンプ出したけど売れず、漫画描いたけど人気出ず、ノベル書いたけどこれに至っては誰にも読んですらもらえず。何かを制作・リリースすればするほど自分の存在意義が透明化していくように感じる今日この頃。漫画家なのに最近漫画描けていないからただのひきこもりに進化してこんな風に言葉を散らかしてます

実家への帰省

■スポンサーリンク

 

もう12月が目の前ですね。みなさまは年末をどのようにしてお過ごしになりますか?友だちとカウントダウン?初詣?紅白?行く年くる年?

 

また実家への帰省を予定されている方もいらっしゃるでしょうか?

コーヒーさんときゃとらには今年はお盆に帰省したため年末は帰省しないことになりましたが、帰省をする際はこんな感じです。

 

f:id:catlani:20161129202550j:plain

 

そう、われわれの帰省と言えば現地解散

 

実はコーヒーさんときゃとらにの実家はどちらも九州の同じ県内…というか同じ市内で車でも20分くらいの距離にあります。なのでそれぞれが自分の実家に滞在。互いの家には訪問するもお泊りは無しです。これは非常に楽でありがたい。

 

因みに結婚披露宴も地元で開催したため披露宴後は…

f:id:catlani:20161129200457j:plain

 

やっぱり颯爽と現地解散決め込むわれわれ。

 

式場の人たち「?」

 

新婚カップルがそれぞれの車に乗り込んでバラバラに帰っていく様子は謎の光景だったようです。だって近いんだもん!

 

話を年末の過ごし方に戻します。実家に帰らないならどこか温泉旅行にでも行ってみる?とコーヒーさんが箱根、草津、軽井沢など関東の温泉地を探してみました。ところが

 

 

思ったより高!

 

 

関東価格なのか年末価格なのかそれともタイミング的に予約の検討が遅すぎたのか高い。あれじゃ九州帰れちゃう!

 

というわけで今年の年末は近所の温泉に出かけ紅白を見ながら過ごすことになりそうです。

 

 

きゃとらに🐈 

 

■スポンサーリンク