
ねこのつめ合わせ

会社員☞海外大生☞会社員☞漫画家 瞬間的にやりたいことをやっていると職業遍歴が散らかった。ラインスタンプ出したけど売れず、漫画描いたけど人気出ず、ノベル書いたけどこれに至っては誰にも読んですらもらえず。何かを制作・リリースすればするほど自分の存在意義が透明化していくように感じる今日この頃。漫画家なのに最近漫画描けていないからただのひきこもりに進化してこんな風に言葉を散らかしてます

副業は何?

■スポンサーリンク

 

f:id:catlani:20170105112959j:plain

f:id:catlani:20170105113028j:plain

f:id:catlani:20170105113058j:plain

 

2人の会話を聞いている方は前のめりでしたが、パチンコを副業にしているという友人本人は取りあえず聞いてるのか聞いてないのかも分からないくらいの適当さで「おー」「あー」みたいな返事をひたすらしてました。もしきゃとらにが彼の立場でもそうするな。エグザイルもう止めたって。

 

ところで2人の会話を聞く限りエグザイルは『副業』という言葉を『本業のよりも本気度が低く、尚且つ本業が見つかるまでつなぎでする仕事』という意味で使っていたようでした。きゃとらにはつい上の漫画にもあるとおり「本業があってこその副業だろうに」と心の中で盛大にツッコミをいれました。ちなみに『goo辞書』によれば、

 

 

 

ですよね?ただエグザイルのあの自信たっぷりな様子を見ると現代社会ではきゃとらにの知らない『副業』の定義があるのか?と思えてきます。きゃとらにがサラリーマン辞めたから知らないだけ?現役サラリーマンのみなさま、社労士のみなさま、生き字引のみなさま、他『副業』の定義にお詳しい方いましたらご教示いただけると大変助かります。

 

あんだけ派手にツッコんどいて間違ってたのがこちらだったら、それは恥ずかしいでしょうね。エグザイルごめん、です。

 

きゃとらに🐈 

  

 

■スポンサーリンク